つらいことうけおい屋 世界放浪

つらいことうけおい屋03(よろおねゆうじさん)

投稿日:

旅好きのみなさん、ごぎげんよう。
つらいことうけおい屋・旅ばかたくやです。

 

つらいことうけおい屋、3人目のご依頼をいただきました!

今回のご依頼者はよろおねゆうじさん。(年齢聞いておりません、性別はおそらく男性!)

 

よろおねゆうじさん、つらいことうけおい屋へのご依頼ありがとうございます!

早速、『つらいこと』を確認いたします。

====================

よろおねゆうじ

自分はイケメンでもないし、たびばかさんみたいに笑いのセンスもないし旅に行けるような稼ぎも行動力もないので全然モテません。

真剣に彼女欲しくても全然できません。

実は彼氏でもいいんだけどそっちはもっと作るの難しいです。。。

たびばかさんみたいに笑いのセンス欲しいです。たびばかさんみたいに旅もしてみたいですがお金は生活費に消えます。たびばかさんの貯金法や節約術も知りたいです。

====================

なるほど。

色々お答えする前に、恒例のこれいっときましょうか。

 

よろおねゆうじさん、

その『つらいこと』うけおいました!

 

 

まずは『つらいこと』を…

つめます。※本日はインドの路上からお送りしております。

 

どっかいっちゃったら困るのでね、

つめつめします。

つまったところで、

よいっ、

しょっと!!

 

 

 

 

 

よろおねゆうじさんの『つらいこと』を背負いましたよぉおぉぉ!!

 

毎回やりますよ、これ。

毎度毎度言うてますが、『つらいこと』を共有して、共に背負う。これが大事なんですよ。

1人じゃないよって。この『つらいこと』同じように考えてる人がいるんだよって。そうやって世界が平和になっていくんですよ。

皆さんも、身近な人の『つらいこと』背負いましょう。

 

 

さて、早速ですが本題に移りたいと思います。

==================

自分はイケメンでもないし、たびばかさんみたいに笑いのセンスもないし旅に行けるような稼ぎも行動力もないので全然話モテません。

真剣に彼女欲しくても全然できません。

実は彼氏でもいいんだけどそっちはもっと作るの難しいです。。。

たびばかさんみたいに笑いのセンス欲しいです。たびばかさんみたいに旅もしてみたいですがお金は生活費に消えます。たびばかさんの貯金法や節約術も知りたいです。

==================

ふむふむ。

なかなかに『つらいこと』が多く、悲しんでおりますね。

 

細かく一個ずつ背負っていきましょう。

まず、

 

〉〉自分はイケメンでもないし、

→すみません、わたしはイケメンです。

 

〉〉たびばかさんみたいに笑いのセンスもないし

→はい、笑いのセンスの塊です。

 

旅に行けるような稼ぎも行動力もないので全然モテません。

〉〉稼ぎ?
→ございません。

 

〉〉行動力?
→おそらくあります。

 

〉〉全然モテません。
→はい、わたしモテます。

 

次。

どんどんいきますね。

 

 

〉〉真剣に彼女欲しくても全然できません。

 

 

→真剣に彼女欲しいですが、かれこれ5年彼女いません。

 

〉〉実は彼氏でもいいんだけどそっちはもっと作るの難しいです。。。
→一旦置いときますね。

 

さくさくいきますね。

 

たびばかさんみたいに笑いのセンス欲しいです。

→さぁ、ここですね。ここがきっと今回の肝になりそうですね。

先ほどわたし笑いのセンスありますっていっちゃてますけど、笑いのセンスって ーこれいっちゃうと何それってなりそうなんですがー 笑いってセンスじゃないです。

笑いって努力なんです。

 

いや、もしかしたら笑いだけではなくすべてのクリエイティブに言えることかもしれませんが、何かを生み出すのって最終的には努力です。(わたしはそう思ってます。)

その物事に対してどれだけ時間を費やせたか。なんですよね。

 

なので一流のお笑い芸人ってポンポンワードが出てきてすごいな、センスあるなって思うかもしれませんが、ポンポンワードが出るまで訓練しているんです。時間を費やしているんです。センスでもなんでもないです。

ポンポンワードが出るまで訓練できるかどうかなんです。そこまで時間をかけれるかってことだと思うのです。

 

センスがないのではなく、笑いにかける時間がまだまだ足りていないのかもしれません。

だからわたしだってまだまだ面白くなれるし、よろおねゆうじさんだって訓練次第で笑いのセンスを手に入れることだってできるのです。

 

 

 

 

 

てか、そうやって考えでもしないとやってらんなくね?世の中天才ばっかりでやんなっちゃうよね。絶対生まれたときから面白いやん。Googleで『笑い センス 欲しい』とか調べたことねーだろ。

 

 

 

さぁ、ラストいきますね。

〉〉たびばかさんみたいに旅もしてみたいですがお金は生活費に消えます。たびばかさんの貯金法や節約術も知りたいです。

→なるほど。わたしの旅のやり方としては、お金なくても行きたいなら行くってやり方です。だって、お金貯まるの待ってたらいつまで経ってもいけないですもん。10万貯まったらいきますか。100万?1000万?金額ではないのです。

そんでお金なくなったら野垂れ死んだらいいんですよ。本望じゃないですか。

 

旅に出て、好き勝手して、お金もなくなって、よく分からん国で野垂れ死ぬ。最高。

なんて破天荒な旅人なのでしょう。かっこいいよ。寅さんかよ。

 

そのくらいの軽い気持ちでいいんじゃないですかね。

色んなことを固めすぎても動けなくなっちゃうかもです。

 

 

さぁ、

よろおねゆうじさん。

 

片道切符握りしめて、今すぐ旅に出ましょう。

その一歩があなたの人生を変えるかもしれません。

 

そうすれば、彼女ならぬ彼氏ができる日もそう遠くはないでしょう。

 

 

え、わたしがお金なくなったらどうするのって?

 

 

 

 

 

 

そら、お父さんとお母さんとお姉ちゃんに相談しますよ。

さすがに弟には頼れないよね、兄として。

 

それでは、また!

ブログランキング1位目指して頑張っております。

わたしのブログがたくさんの人に読まれたらいいなって思っちゃったんですよね。

さぁ、皆さんわたしの顔をぽちっとしてください。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでわたしにポイントが入ります。(5秒待ってください。)

あなたの毎日のぽちっとでわたしが人気者になっていきます。

ポイントが入ったからと言ってなにかが発生するわけではないのですが、男だったら1位取りに行くでしょう。

-つらいことうけおい屋, 世界放浪

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.