旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

旅ばか -後半戦-

世界放浪

食らう!

投稿日:

【2020年2月22日_ジョージア】

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

ムツヘタにて。なんか立ち方がアンニュイなわたし。

 

ちょっとわたしブログランキング、本気で1位狙いにいきます。

わたしのブログがたくさんの人に読まれたらいいなって思っちゃったんですよね。

さぁ、皆さんわたしの顔をぽちっとしてください。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでわたしにポイントが入ります。(5秒待ってください。)

あなたの毎日のぽちっとでわたしが人気者になっていきます。

 

はい、いったんジョージア編ラストとなります。

ジョージアも色んなことあったなぁ。

 

ラストはジョージア飯を食らったお話。

いってみよっ!

 

食らう!

ジョージアに一人乗り込んでいたわたくし。

飯がとにかく美味しいジョージアは毎日なにを食べてもうまっと言っておりました。

ただ、量が多い。

おひとり様お断りレベルで量が多いんですよ。

 

これ表参道とかでランチしてる女子が来たら発狂しますよ。

ちょとずつ色んなもの食べたいの!って。

 

わたしもそうだったんですけどね、

でも今回はジョージアに強力な助っ人、インドで一緒にイベントを企画したお二人が遊びに来てくれました!

 

念願のシェア飯!

さらにおひとかたはめちゃくちゃ食えるタイプ。

 

これは頼まずにはいられない。

さぁ、ジョージア。

これまで大人しくしていたジャパニーズをなめるなよ。

頼むぞっ!

 

 

おらおらー!!

全部うまい!

ほとんど食ってもらって、わたしは酒を飲んでいたことは内緒。

 

まだまだ食います。

バーガーもガシガシいっちゃうぞー!

 

さらにさらに、

 

圧倒的におしゃれな部屋飯。with チキンラーメン。

クオリティがたけぇぞ、ジョージア。

 

極めつけはこれだっ!!!

 

ラーチャー。

まさか、ジョージアでラーチャーができるとは。

そんなこと考えもしなかった。

 

海外生活が2か月を越えたわたくし。

日本食屋があれが、飢えたハイエナのように一心不乱に飛び込みます。

 

ただね、あたりはずれが結構あるんですよ。

あれ、これ日本食かな?みたいなね。

 

ここのラーメンとチャーハンはね…

 

うっみゃーーーーー!!!

思わず『うっみゃー』ですよ。

これからはめちゃくちゃ美味しいときは『うっみゃー』ですね。

 

ほんでラーメンはまぁまぁなんですが、ここのチャーハンが異常にうまいんですよ。

こんだけジョージア料理うまいうまいって言ってきて、最後は日本料理屋のチャーハンがジョージア1うまかったです。

 

チャーハンの味付けを何種類からか選べるんですが『TERIYAKI』っていう間違った味付け方法が最高なんですよね。

ジョージアに来られた方はぜひ一度お試しあれ。

 

 

そんでここ『AKASAKA』っていうラーメン屋なんですが、店内に色んな日本グッズが展示されてるんです。

『準備中』とか、日本の文字とか。

 

仕事が出来るわたしはそれを見越して、フェスで残った扇子と手ぬぐい持ってきてたんです。

プレゼントしようと思って。

 

その一部始終をご覧あれ。

さ、みなさん、わたくしはジョージア・トビリシにあるラーメン屋『AKASAKA』さん前に来ております。

ここでは、おいしいラーメンが食えるってことなんでね、楽しみですねぇ。

 

早速店内に入ってみましょう。

カランコロンアランドロン。

 

 

こんにちはー

 

 

あのー、わたくし日本からやってきまして…

扇子と手ぬぐいをプレゼントしたいなって…

 

ゴソゴソ。

あ、これが手ぬぐいなんですけど…

どうぞ。

 

まぁ、素敵!

 

キュン。

 

もじもじ…

あと…

扇子もありまして…もじもじ…

 

バッ!

 

まぁ、なんて素敵なの!

嬉しいわ!

 

 

もじもじ…

あのー、もし良かったら一緒に写真撮ってもらっても…もじもじ…

 

 

もちろんよ!

パシャリ。

 

恋するかと思いましたよね。

 

わたしの顔気持ち悪いです。

 

 

いやこれには理由がありましてね。

ほら、わたしってショートカット好きでおなじみじゃないですか。

髪がね短ければ短いほうがタイプなんですよ。

 

昔っからそうなんですが、ロングのつやつやきらきらクルっとパーマみたいな髪形にあんまりぐっとこないんですよね。

なんでか分からないんですが。

 

そんで、見てくださいよこのお方。

ほとんど坊主が伸びたくらいの髪形じゃないですか。

おしゃれもくそもないっていいますか。

 

それなのに超似合ってるんですよね。

『レ・ミゼラブル』の時のアン・ハサウェイなんですよね。

本当の美人はきっと髪形なんで関係ないんですよ。

 

そんで本日は散々ご飯の話をしておりましたが、

皆さんに何を伝えたかったっていうと、『さぁ、皆さん髪を切りましょう。』ってことです。

 

それでは、また!

ちょっとわたしブログランキング、本気で1位狙いにいきます。

わたしのブログがたくさんの人に読まれたらいいなって思っちゃったんですよね。

さぁ、皆さんわたしの顔をぽちっとしてください。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでわたしにポイントが入ります。(5秒待ってください。)

あなたの毎日のぽちっとでわたしが人気者になっていきます。

-世界放浪

Copyright© 旅ばか -後半戦- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.