旅ばか -後半戦-

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

遊ぼう!

   

【2020年2月19日_ジョージア】

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

寒いところにいるでしょう~

 

前回記事で書かせていただきました、『ODIHA JAPAN FEATIVAL’2020』無事終了いたしました!

そして、フェスの終了・片付けと共にわたしも新たな国へと旅立ったのです。

しばし久しぶりの旅人・旅ばかに戻りますよっ!

 

本日の記事、行きます!

遊ぼう!

『ODIHA JAPAN FEATIVAL’2020』を無事に開催し終え、ひと段落したわたくし。

しばし、仕事モードを切り替えてリフレッシュに遊びに行きます。

 

そんなわたしが選んだ地が『ジョージア』!!

旅好きのお方はご存じかもしれませんが、一般にはあまり聞きなれない国。

なんと日本人の99%が行かない国!なのだそう。

 

(これでわたしは1%に入りました。)

(これまで以上に希少な人材へと変貌を遂げていくのです。)

 

場所はどこなの?

言葉は?

食べ物は?

 

 

まぁまぁ、待ちなさいよ。

その為にわたしがいるんでしょうが。

 

ジョージアはね…

 

 

 

Googleで調べてもらっていいですか。

あんまり詳しくないんでね。

 

 

さて、そんなこんなでやってきたジョージア。

事前情報では、飯がうまい、酒(ワイン)が安くてうまい、温泉がある、美女が多い。

 

 

最高です。

どこに文句の付けようがありましょうか。

 

そんな事前情報もありうっきうきでジョージアの地に降り立ちます。

まずは空港の入国審査!

 

入国審査って結構緊張するんですよ。

ビザなしで日本人は入れるって調べてはいましたけど、どうなるか分からないじゃないですか。

入国大丈夫かなぁなんて思っていると、2,3簡単な質問をされた後…

 

 

ドンッ

 

ウェルカムワインが出てきた。

(イミグレのおばちゃん全然ウェルカムじゃない顔といい方で『ウェルカム』って言ってた。)

 

いや、聞いてはいましたよ。ワインが有名って。

でもやりすぎじゃない?日本でウェルカム日本酒出す?出さんでしょうよ。

 

ジョージア、ワイン狂いだぜ。

狂ってるやつ、好きだせ。

 

 

そんなあつあつの歓迎を受けたわたし。

意気揚々と外に出ます。

 

 

 

寒い。

 

それは聞いてなかった。

なんとなく予想してましたけど、めっちゃ寒いです。

インドでは、最終半袖で過ごしてましたから。気温差半端ないです。

 

それでね、みなさんご存じだと思うんですが、わたしって夏生まれなんですよ。

生まれどうこう言う前に、もう存在が夏じゃないですか。

完全に皆さんを照らす光じゃないですか。

一面のひまわりのような人間じゃないですか。

 

そんなわたし寒さにめっちゃ弱いんですよね。

知ってたんですけど、今回再確認いたしました。

 

寒いとこ行くともれなく風邪ひいちゃうんです。

今一人もいない女性読者の母性本能くすぐっちゃって悪いなって思ってます。(風邪の時ははちみつとレモンをお湯でといたやつ出して欲しいタイプです。)

 

今回はもうそれ分かってたんで、ーわたしくらいになると分かり切っちゃうのでー、しっかり引きこもりました。

海外に一人できてるのにしっかり引きこもりました。

そのおかげでブログが書けました。

 

まる2日ほど全く外出しなかったわたしは、完全にジョージアに順応いたしました。(おそらく精神面。)

そして昨夜の晩から『鬼観光』を敢行したのです!

 

ー説明しよう『鬼観光』とは?

めっちゃずっと観光することである。

あの日の過ちを取り戻すように、一心不乱に、時に鬼のように観光地を周りまくる行為のことである。

 

 

また、鬼観光を敢行するには『やっつけ観光師』の能力も必要である!

 

ー説明しよう『やっつけ観光師』とは?

観光地などくそほども興味がないのにも関わらず、行きましたよ!の実績が欲しい為に、深く入り込むこともせず、上辺をぺろんとなめて次の観光地に向かうくそ行為である。鬼観光と併用されることが多い。旅が長い皆さんも思い当たる節があるのではないだろうか。

 

やっつけ観光師の能力を存分に発揮し、鬼観光を敢行したおかげでわずか1日でトビリシを制覇したのである。

 

さぁ、みんなでトビリシをおさらいしよう!

まずは昨晩の飯だよ。

まずはこれ。

麦かなんかでできてるうまいやつだよ。

これは絶対いくよね!

1杯目の飲む早さが尋常じゃないタイプだよ。

料理くる前におかわりしちゃったよね!

 

次!

ジョージアでよく食べるヒンカリっていう小籠包だよ。

本当に小籠包に似てて、中にお肉が入ってて、割ると肉汁が溢れ出すよ。

ただ、注文すると『ミニマム5個』って言われて震え上がるよ。こっちは一人だよ。全部食うよ。

 

次!

オジャクリっていう豚とポテトを焼いたやつだよ。

めっちゃうまいよ。ビールも進む味だよ。

ただ、5ヒンカリのあとじゃうまいもんもうまくないよね、ははっ。フードファイターだよ。全部食うよ。

 

以上だよ。

1品1品の量が多すぎて、わずか2品でギブアップだよ。

ジョージア料理一人で食うもんじゃないよ。

 

濃い味付けのせいか、目からもしょっぱいものが出てくるよ。

満腹とほろ酔いでそそくさと帰路につくよ。

 

ジョージア鬼観光1日目

ー完ー

 

それでは、また!

下記ボタンを押すのは今日しかないでしょう。アイコンを押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上のアイコンを押していただけると、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒待ってください。)

 - 飯、風呂、酒-ジョージア