モロッコ−待ってろサハラとタジン鍋− 世界放浪

映えスポットは何処?シャウエン–ついに3人旅スタート–

投稿日:

どうも全国の旅好きの皆さんメリークリスマス。

私はフィジーであたたかいクリスマスを過ごしております。

今クリスマスディナーと夜の海遊びを終え帰宅しました。

みんなとメリークリスマスって言い合ってほっこりしました。

そして私の住む島辺りに明日からサイクロンがくるそうです。

サンタさんとんでもないものプレゼントしてくれるな。

明日の午後からフェリーは運行せず島民は島から出られなくなります。

おそらく3日ほど?

どんな規模のサイクロンなのかそわそわします。

私が気をつけるのは外に出て強風で飛ばされないようにとかそんなんじゃなく降ってくるであろうココナッツを避ける事です。

 

あんなもん舞ってきたら死ぬ。

ヘルメットとかかぶってたらココナッツ落ちてきても平気なのかなぁ。。

 

さて本日のお話

【2019.9.3】

ナツが来る前にシェフシャウエン散策、前日にモールに行ってシャウエン用のワンピースを2着調達した。

サンダルも。

青に挑む準備は完全に整っている。

そのかわいいワンピースを着用していざ散策。

シャウエンの街はものすごい坂道。

ものすごい疲れる。

正直記憶にないが行きはタクシーで映えスポットの近くまで行った気がする。

今日も腹ペコの私たちは朝食に堅いパンとおいしいオレンジジュースをいただく。

かわいい色合いのテーブルセット

 

とりあえず、モロッコにきたらオレンジジュースを飲もう。美味しいから。

いいか?騙されがちだが、オレンジジュースといえばスペインのバレンシア!ではない。

だが、オレンジジュースはまぁ大体あったかい国ならおいしい。

でも100%の美味しいオレンジジュースじゃないと私は苦手なのだ。

昔てりやきマックバーガーとオレンジジュースを飲んで吐いてしまってからオレンジジュースが苦手な私。

そういえば幼稚園のマーチングバンドの練習中に差し入れではちみつレモンくれたんだけどそれ飲んで吐いてからはちみつレモンも飲めなくなったなぁ。

今は飲めるようになったかな?

てかはちみつレモンってまだ存在してる?

まぁそんな話は良いとして

朝食を終え青の街をぷらぷら散策。

途中またおっちゃんのオレンジジュース屋さんに寄ってちょっとおしゃべり。

なぜかたかひろはそのオレンジジュース屋さんに千円寄付していた。

オレンジジュース屋さんに千円が貼ってあったらたかひろのだから見たら彼のことを思い出してあげて欲しい。

その先少し歩くとこの辺にみんながお写真を撮り狂っているスポットがあるはず。。

ちなみにコレネ↓

みんなみたことあるよね?コレ

コレを探してキョロキョロ

 

どこ?ドコ?何処?

ん?

いやいや、うそだろ。

なんか違くない?

 

 

え?

ここが?

いやいやうそだよ?

こんなんだったっけ?

様子がおかしいので話を聞いてみると昨夜酔っ払いが来てイタズラをかましくれたそうだ。

まじかい。。

かまし方考えてくれと。

本当にしょうもない。

こんなことをしちゃうやつにはこの先の人生

なんの話を誰にしても

 

『え?ごめんもう一回言って』

 

って絶対冒頭に言われる。

そんな呪いをかけることにした。

いいか?一生涯だぞ。反省してくれ。

 

こんなんだよ?だって

雰囲気でない。

とりあえず撮るけど

雰囲気でねぇー。

 

ほんとはコレなのに、、

かなしいわ!

まぁこんないたずらのこの場所でお写真撮るのもむしろレアということで良いでしょう。

その後ナツをバス停に迎えに行き

3人でまた青の街に向かいお写真をたくさん撮りました。

 

このバルコニー、お店のおっさんがうちのバルコニーすごいからこいよ、って誘ってくれて付いて行ったらめっちゃよかった↓

お夕飯はようやく3人揃ったのでモロッコ名物タジン鍋(この路地雰囲気ありすぎ)

ディナー後サハラ砂漠用の衣装を購入しにいき(みなさんインスタで見慣れてるであろうこの衣装)

 

宿でフローズンビールを飲んで

(ビールは凍らせると無限に飲める)

みんなでティントして

たかひろとなつは地球の自転と公転の話をして

 

就寝。

明日は早朝からシャウエンを散策すんぞ。

なんかたくやにこのアイコン↓変えていいよ!って言ったけといざ、たくやだけになると『え?私は?私の存在もちょっとは入れてよ』と思ってることをたくやにこのブログを介して伝えたいです。しかも、これ昔のやつの使い回しやんけ。New one作ってくれや。

ということでたくやを撫でてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

-モロッコ−待ってろサハラとタジン鍋−, 世界放浪
-

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.