旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

旅でつなぐ-絆-

   

絆①

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
移動はバスより電車派、旅ばかたくやです。

インドに2ヶ月半滞在したわたくし。

ようやくインドを出る時が来ました。

キライキライと思っていたインドもいざ離れるとなると、

やっぱり名残惜し…

 

 

 

くはありまっせーーーん!!!

 
私もともと飽き性で。

同じ街に3日いると結構きついです。

それが同じ国に2ヶ月半もいるとなるとさすがに…

 

さらに、このときすでに3日後にまたインド帰ってくること決まってましたから。

どんだけインドいるんだわ。

最近インド人ぽいねって言われるわ。

それ褒め言葉じゃねーから。

 

そんなこんなで、久しぶりの新たな国に胸を躍らせながらネパールへと向かうのです。

 

そんな本日のお話。

いってみよっ!

 

あ、本日もぽつっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

上のアイコンを押していただけると、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。
さらに、他の人気ブロガーさんのブログも読めますよ!

 

スポンサーリンク

旅でつなぐ-絆-

私がネパールに行きたいと思った理由は2つありました。

1つ目はネパールに行ったことがある旅人に出会うと必ず言われるのです。

『ネパールのトレッキングはめっちゃいい』と。

なるほど。

山登りに魅力何一つ見いだせないけど、そこまでおっしゃるのなら行ってみたい。

 

2つ目はベトナムを旅していた時に出会ったアラキさんがオーナーをしている日本食のお店『絆』に行くため。

アラキさんとの出会いはこちらから。

ハノイの夜。見習おう我々若者よ。

 

アラキさんとシバタさんに出会ったのは10月末の頃。

まだ旅に出て1ヶ月も経っていなく初々しかったであろう私。

そんな私と寝台バスが同じだったこともあり、その後も食事を一緒にさせていただいたり、

フェイスブックでやりとりさせていただいたりしておりました。

『ネパールで日本食のお店をやっている。』と聞いた時から、絶対行こうと思っていました。

 

あれから4ヶ月。

ようやくネパールに来ることが出来ました。

 

到着したのはネパールの首都カトマンドゥ。

カトマンドゥ市内に着いて驚きました。

 

カトマンドゥ市内にはなんと、

 

牛がいません。

嘘だろ?

 

さらに、

 

ゴミもありません。

まじかよ。

 

さらにさらに、

 

いんどぢんもいないのです!!!

ア、アメージング。

 

ネパール最高です。

一発でこの国が好きになりました。

 

さて、到着したのは夜8時。

場所もあんまり分からなかったので『絆』に行くのは次の日のお昼にしました。

その為、晩御飯を食べようと街ブラしていると2人の日本人の姿が。

 

あ、あれはまさか…

『サボテンの花が咲く頃』のお2人ではないか!!

同じ世界一周ブログ村ランキングに参加しており、つい最近までインドを旅していたこともあり、

ちょこちょこブログを読まさせていただいたおりました。

夫婦2人で旅をしており、ブログに顔も出していたので、すぐに分かりました。

 

そこで思い切って声をかけてみることに。

『こんばんわー。ブログやられてますよね?』

『はい、やってます。』

『私もブログやってるので、読まさせてもらってます。』

『何てブログですか?』

『旅ばかたくやの…です。』

『え、読んでます!』

 

おー!

まじか!

めっちゃ嬉しかったですね!

知り合ってから読者になっていただく人はいますけど、知り合う前から読んでくれている人に会うのは初めてで。

 

その後お2人は知り合った日本人と軽く飲むということで、お邪魔しちゃいました。

お酒も入り、話はブログトークに。

かなり前から世界一周のブログを読んでいられるようで、ブログ村界にかなり詳しい。

これは成長のチャンスばかりに、私のブログの印象を聞くと…

奥様
『くだらないことしている人だなぁ(笑)』と。

ぐっ。

旦那様
『半分面白くて、半分面白くないです。』

ぐぐっ。

屈託のない意見をくれるタイプのようです。

ただ、

『このまま書き続ければ、トップ10いけると思います。』と心強いお言葉も。

ざ、ざ、ざすっ!

 

そこからはこのブログは面白い!とか、昔のこの人のブログは読んだ方がいい!とか、

こんな企画はどうですか?など一記事で日本を揺るがす超トップブロガー同士の意見交換がなされました。

これで、来週にはトップ10間違いなしでしょうね。

 

そうこうしていると、夜もいい時間に。

飲み会はここでお開き。

 

彼らはネパールの後は、

ムスタン王国というどこそれ?の極みみたいな国に行くらしいので、

今後のブログは必読だと思いますよ。

 

お2人のブログはこちらから。

私のブログと同様有意義な情報が満載です。

サボテンの花が咲く頃に

リョウスケ君、カオリさんありがとう!

今後世界一周ブログ村を盛り上げていけるといいですね!

また、世界のどこかで!

 

-次の日-

さて、この日は『絆』に向かいます。

『絆』、ちょっと分かりにくいです。

そこで、情報ブログでお馴染み私のブログで行き方をご紹介いたします。

 

なんとか通りを進んでいると、こんな看板が見えます。

絆①

 

ここが入り口で、

絆⑧

 

少し進み、

絆⑥

 

ここを左手に、

絆⑦

 

ちょっと進むと右手に、

絆⑦

はい、絆!

 

なんて分かりやすい説明なんでしょうか。

自分の文才が時に怖くなりますね。

 

早速日本食を頼みます。

頼んだのは…

絆④

親子丼!

 

うおっ。

丼ぶりテンション上がるわ。

みそ汁も付いてる。

まじかよ。

 

そして、そのお味は…

うまっ。

うますぎ。

 

いやいや、うますぎ。

てか、うまい。

むしろ、うまい。

逆に、うまい。

すぐ、うまい。

まじで、うまい。

嘘みたいに、うまい。

久しぶりに、うまい。

あえて、うまい。

そして、うまい。

早速、うまい。

うますぎて、うまくない。

うそ、うまい。

 

つまり…

うまい!!

 

日本で食ってもうまいレベルの丼ぶりが出てきました。

これは嬉しいです。

 

特に長期の旅人は本格的な日本食が恋しくなると思いますので、

無駄にネパール来て日本食食って欲しいです。

 

それからというもの、2日半しか滞在しなかったのですが、

結局3食『絆』で食べました。

2日目昼-親子丼

絆④

 

2日目夜-かつ丼

絆⑨

 

3日目昼-かつ丼

絆⑩

 

かつ丼を2連続でいってしまうという、

絆③

天丼。

 

大満足の『絆』。

しかし、現在インドからの経済制裁の為、ガスがあまり手に入らなく苦労しているとのこと。

クソインドが!!

 

それでも、明るく美味しいご飯を提供してくれる『絆』に感謝!

絆⑤(目線あり)

料理人の…
名前聞くの忘れた。
日本語少し話せてめっちゃいい人です。

 

そして、『絆』に来るきっかけとなった、

アラキさんシバタさんとの出会いと『絆』に感謝!

 

本日これまで。

それでは、また!

まだまだひとぽつ押していただけると嬉しいです。目指せ10位!と言ってみます。
私の顔を押してくれるとあなたもジェネリスト。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

上のアイコンを押していただけると、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。
さらに、他の人気ブロガーさんのブログも読めますよ!

 - 最狂-インド