旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

3月9日でインドビザが切れました。

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
コーヒーより紅茶派、旅ばかたくやです。

タイトル通り、昨日3月9日(水)でインドのビザが切れました。

インドビザが切れるタイミングで帰国を考えていたわたくし。

 

ひょんなことから旅の延長を賭けることになりました。

その時の記事(【是非読んで欲しす。】お願いしゃす!!

 

すでに3月4日投稿のこちらの記事(ありがとうございます。旅を続けることになりました。)にて旅の延長を発表させていただいておりますが、せっかくですので、当初の予定である3月9日時点での結果をご報告させていただきたいと思います。

(書くことがないだけです。)

 

3月9日時点での結果は…

18位。

 

皆さま誠にありがとうございます。

目標の24位を大きく上回ることが出来ました。

 

毎日ぽつしてくださった方、一度でもぽつしてくれた方、お友達に紹介してくれた方、応援のコメントをくれた方、一度でも私のブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

皆さまに感謝でございます。

 

今回のきっかけをくれたタクト君にも感謝です。

残り少ない旅ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

そして、今。

さて、私は現在インドを抜けてネパールに滞在しております。

カトマンドゥに滞在しているのですが、

この街、ゴミなし、牛なし、クラクションもなし、さらにはいんどぢんなし。と4拍子揃っております。

 

ただ、残念ながら電気もなしです。

ここカトマンドゥでは、計画停電を実施しているようなのです。

本日は7:00-14:00、17:00-23:00まで停電らしいです。(停電だと部屋の電気どころかWi-Fiも使えません。)

 

こちら今16:30なんですけど、17:00-23:00の間、私何すればいいですかね。

『寝る』以外で真っ暗な中でも出来る楽しい遊び教えてください。

 

でも、電気使えませんけどなんかイヤな気がしませんよね。

日本では使えて当たり前の電気も、ここネパールでは貴重品。

 

そういうの!そういうの!

私が旅で感じたかったやつ。

 

そんなネパール・カトマンドゥですが、今はこの生活を満喫したいと思います。

 

なぜなら、

明日からまたインドに行くからです。

 

ゴミばっかりでインド嫌いです。

カレー嫌いです。

牛嫌いです。

牛のクソ嫌いです。

嘘つくいんどぢん嫌いです。

インドで出会った日本人好きです。

うるさいインド嫌いです。

いんどぢんの距離感嫌いです。

 

でも、明日からまたインド行きます。

どうやらインドが私を呼んでいるようです。

 

インド編第2章が始まります。

 

それでは、また!

まだまだひとぽつ押していただけると嬉しいです。目指せ10位!と言ってみます。

私の顔を押してくれるといんどに行かなくてよくなります。うそです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

上のアイコンを押していただけると、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。
さらに、他の人気ブロガーさんのブログも読めますよ!

 - 最狂-インド