旅ばかたくやの世界一周まずリポート!

旅ばかたくやが世界を放浪しながら、まずいものをリポートいたします。皆様の通勤やトイレタイムでの暇つぶしになれば幸いです。

旅ばか旅、終了のお知らせ。

   

tabibaka_top

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
すき焼きは卵つけないで食べる派、旅ばかたくやです。

タイトルにもありますように、2,3週間後に帰国することにいたしました。

4ヶ月半、

フィリピン→タイ①→カンボジア→ベトナム→タイ②→マレーシア→シンガポール→インドネシア→タイ③→ミャンマー→タイ④→ラオス→タイ⑤→インド(現在ここ)

と旅をしてきましたが、

残りネパールと帰国途中で少し中国に寄った後、日本に帰ろうと思います。

現在帰国のチケットを探している最中です。

 

なぜ帰国するのか?と聞かれれば、

『金がなくなるから。』と答えます。

 

そんな本日の記事。

 

スポンサーリンク

旅ばか旅、終了のお知らせ。

『お金がなくなるから。』

そう、お金がなくなるのです。

 

実は、旅に出る前からこうなることは分かっていました。

そんなにお金持ってなかったですから。

 

ただ、楽しみだったんです。

お金という問題によって、旅を続けることが困難になった時に、私自身がどんな決断をするのか。

 

旅先でお金を稼いででも旅を続けるのか…

親や兄弟にお金を借りてでも旅を続けるのか…

はたまた、帰国するのか。

 

私の決断は『帰国』でした。

なんて面白くないやつなんでしょうか。

残念。

 

また、『お金』は帰国へのきっかけでしかなく、少し前から心は日本に向いていたように思います。

海外に出た当初は毎日が新鮮で、街を歩くだけで、外国人と話しをするだけで楽しかったです。

それが、今や海外での生活に慣れてしまい、旅することが日常となりました。

 

勿論、

壮大な自然や歴史的建造物を見れば感動し、

スラム街や物乞いを見れば何かを考え、

旅で出会った日本人とお酒を飲めば腹がよじれるほど笑い合って。

毎日最高の経験が出来ます。

 

でも、帰ります。

なんておセンチな私なんでしょうか。

 

こんなことをブログで書くと、超人気ブロガーの私ですから、

『旅ばかさん、やめないでください!』とか、

『旅ばかさんのブログがなくなったら何を拠り所に生きていけばいいんですか!?』とか、

『お金は気にする必要はない。私がなんとかする。ただ君は旅をしていればいいんだよ。』

などのコメントが殺到し、Yahoo!ニュースのトップになることは間違いないと思いますが、

もう決めちゃいました。

 

残り少ない旅人ブロガー期間ですが、

最後まで少しでも面白く、少しでも多くの記事を書いていこうと思いますので、

最後までお付き合いいただければと思います。

 

 

また、旅も後半になってきましたので、ブロガーぽいことやりたいです。

そこで、本日初めて読んでいただく方もいるかと思いますので、

個人的に読んでいただきたい記事をTOP4形式でご紹介したいと思います。

 

どれも、情報ブログとして旅に役立つ情報が満載ですので、

是非一読いただき、皆様の旅の参考にしていただけると幸いです。

 

第4

外国人となんかするシリーズより。

『あなたの名前は何ですか?ワットですか?』『いいえ、トムです。』

今読み返したら、あんまり面白くなかったです。

 

第3位

パロディシリーズより。

アイム、ヨガマスター。

皆さんの協力あってこそです。

 

第2位

赤ふんシリーズより。

インレー湖のほとり。混浴!天然温泉に入インレー。

中・高の同級生こーすけリスペクト企画です。

 

第1位

『入国四十八手』より。

3ヶ国目‐素晴らしき王国カンボジア。タイ‐カンボジア、初!陸路での国境越え。

 

もう一つ。

タイ・チェンマイからミャンマー・ヤンゴンまで陸路大移動。『入国四十八手』決まり手‐6

 

記事が完成したとき、私自身を褒めたたえました。

文章の端々から才能があふれ出していますね。

 

いかがでしょうか?

皆様が旅する際に、是非活用いただければ。

 

明日から通常の旅ブログに戻ります。

この機会に、コメントなどいただけると嬉しいかもしれません。

 

明日からもよろしくお願いいたします。

 

それでは、また!

下記ボタンを押すのは今日しかないでしょう。アイコンを押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

上のアイコンを押していただけると、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒待ってください。)

 - 最狂-インド