旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

One more time,One more chance ~インドの洗礼~

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

ついに、

ついにやられました…

 

あんだけ、

あんだけ気を付けていたのに、インドからの洗礼を受けました。

 

私が大切にしていたものを盗まれました。

とてもショックを受けています。

 

スポンサーリンク

One more time,One more chance ~インドの洗礼~

悲劇は鉄道のチケットを買うところから始まっていたのかもしれません。

その日私は、ムンバイからアウランガーバードへ移動しようとムンバイCST駅に向かっていました。

 

遅くとも前日にはチケットを購入しておく私が、なぜかこの日に限っては当日になるまでチケットを買っておらず、当日券を求めチケットカウンターへと向かいました。

 

『アウランガーバードへの21時発のチケットをください。』

いつものように宿代が節約できる夜行列車をオーダーしました。

 

『その時間の列車は満席です。翌朝6時の列車なら空きがあるので、そちらでどうでしょうか?』

 

『分かりました。朝6時の列車でお願いします。』

 

残念ながら私の希望は叶わず、翌朝6時の列車となってしまいました。

宿もチェックアウトしてきましたし、翌朝6時に列車に乗るのに再び宿をとるのも勿体ない。

 

そこで、夜まで時間をつぶした後、駅で寝ることにしました。

今思えば、ここでの判断ミスが今後の悲劇の直接の原因となりました。

 

 

インドの駅では列車を待つ人、家がない人など多くの人が駅構内で寝ております。

駅構内(目線あり)

 

これだけの人が寝ていれば、ここはすでに簡易宿泊所のようなもの。

しかも無料です。

嬉しいです。

 

寝床を探します。

 

たくさんの人が寝ている駅のメーンフロアで寝ることも考えたのですが、寝相のあまりよくない私。

インド兄やんや、インド姉やんに混ざって寝てしまうと、朝起きた際に寝相の悪さゆえ、周りのインド先輩とごちゃごちゃになっちゃってチャパティになってしまう可能性があるので、少し離れた人気ないホームで一人寝ることにしました。

 

このときすでに時刻は午前0時。

 

皆さんはどうか分かりませんが、私は日本で暮らしている時、家もあり、エアコンもあり、ベッドもある生活をしておりました。

その為、ぐっすり寝ることは出来ませんでしたが、

翌日活動することが出来る程度は、うとうととすることが出来ました。

 

 

朝5時。

目が覚めて出発の準備をします。

 

バックパックを枕にし、サブバックを抱いて万全の状態で寝ていました。

いや、寝ているはずでした。

しかし、ふと気づけばあるはずのものがありません。

 

あれ……あれ!?

 

寝起きで回っていなかった頭が急速に回転し始めました。

 

昨日は、ちゃんとここにあった…

どこかに忘れたわけではない…

あれ?…あれ?

 

考えたくはありませんでしたが、もしこのまま出てこなかったことを考えたら、いてもたってもいられなくなりました。

 

カンボジアではタブレットを盗まれました。

 

わざわざ人に言うことでもないと思い、言っておりませんでしたが、

タイで音楽プレーヤーを盗まれました。

ベトナムでもハンディライトを盗まれました。

 

私は思いました。

これ以上何を失えば、心は許されるのだろうかと。

どれ程の痛みを伴えば、もう一度手にすることが出来るのかと。

 

そこからは私は必死になって探しました。

 

向かいのホーム、路地裏の窓、

そんなとこにあるはずもないのに。

 

それでも、見つかりませんでした。

 

そこからの旅は、魂が抜けたようでした。

世界遺産を見ても、壮大な建造物を見ても、私の心を満たすことは出来ませんでした。

 

私はいつでも探していました。

どっかにあれの姿を。

 

明け方の街、ムンバイの街、

こんなとこにあるはずもないのに。

 

 

欲しいものなど、もう何もありません。

 

 

そう、

 

 

 

 

 

バナナ

食後用バナナ残り4本のほかに大切なものなど。

インド先輩、バナナいっちゃうなんてそりゃないぜ。

 

それでは、また!

損害は食後のデザート4回分です。私は元気です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒待ってね!)

 - 世界放浪, 最狂-インド