旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

ヤンゴンでのだらしなくも充実した日々。

   

OKINAWA

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

ミャンマーの飲み屋や飯屋で店員を呼ぶときなんですけど、『ちゅちゅちゅ。』ってやるんです。

何言ってるのか意味分からないと思いますので、画像で説明しますね。

 

『ビール頼みたいなぁ…店員呼ぼう。』と思ったら…

 

 

 

 

こうです。

ちゅっちゅ②(目線あり)

『ちゅちゅちゅ。』

 

 

これマンダレーで宿が同じだった『自称情報の鬼』エス君が教えてくれたんですが、はじめは絶対嘘だと思いましたからね。

いくらなんでもミャンマー人を馬鹿にしすぎやろと。

そんなんで、店員来ないわと。

 

 

ところが、

 

 

ちゅちゅちゅ。

ちゅっちゅ②(目線あり)

 

 

 

 

店員)
サッ!
はい、なんでしょう?

 

 

めっちゃすぐ来ます。

 

皆さんもミャンマーに来た際は、是非『ちゅちゅちゅ』と試してみてください。

これが出来るようになってミャンマーでは一人前です!!(知らんけど。)

 

はい、今日の記事ちゅちゅちゅ!

 

スポンサーリンク

 

ヤンゴンでのだらしなくも充実した日々。

インドビザの申請の為に、ミャンマーの経済都市ヤンゴンを訪れた私。

土日インド大使館がお休みなこともあり、結局4日間ヤンゴンに滞在しました。

 

4日間でしたことは、インドビザを申請したこと、寝たこと、飲んだこと。

以上です。

 

 

特に書けるような出来事もありませんでしたので、今日はこれで終わりま…せん。

ダイジェストでいきます。

 

[1日目]

偶然ケンタと再会した私。

その後、こちらもイーペン祭で一緒だったアカリちゃんもヤンゴンにいることが発覚し、3人で飲みに行くことに。

 

そして、なんとこの日はケンタの誕生日。

祝わずにはおれません。

 

ケーキ②(目線あり)

ケンタ26歳おめでとう!

 

 

ケーキ③(目線あり)

お味の程は?

 

 

ケーキ①(目線あり)

ファンタスティック!

 

その後、路上で歌をうたっているミャンマー人に混じったり、路上でサッカーしました。

1日目おしまい。

 

 

[2日目]

ハイ、この日も3人で飲みに行きます。

ヤンゴン2日目②(目線あり)

ヤンゴン2日目(目線あり)

楽しかったです。

 

その後宿に帰って、大富豪をやりました。

トランプ(目線あり)

なんて生産性のある日々なんでしょう。

2日目おしまい。

 

 

[3日目]

さすがに暇です。

そこで書道をやりました。

 

 

『先生、一筆お願いいたします。』

書道_師匠①(目線あり)

『うむ。』

 

書道_師匠②(目線あり)

ささささー。

 

 

どどんっ!

書道_愛

『愛』こそすべて。

 

 

書道_外国人(目線あり)

『ワォ、グレイト!』と言っていたかは覚えていません。

 

 

はい、飲みに行きます。

ヤンゴン飲み3日目(目線あり)

ヤンゴン最高です。

3日目おしまい。

 

 

[4日目]

ヤンゴンにも慣れてきました。

宿泊していたOKINAWAゲストハウスには軟体ガキがいました。

ガキ(目線あり)

 

あと、ミャンマーのライターの火はめっちゃでかいです。

火がでかいライター(目線あり)

 

 

さて、飲みに行きます。

この日はアカリちゃんが出かけていて連絡がつかず。

 

その代わりに、マンダレー、バガンで一緒だったひろみちゃんがヤンゴンに来るとのことで、ケンタとミャンマービアーを買い込んで、ひろみちゃんの宿に突撃です。

 

そこのロビーで飲んでいると、座っている日本人男性にひろみちゃんが話しかけに行きます。

 

『うぉ、久しぶり!』

 

どうやらガラパゴスで一緒だった旅人のようです。

なんか運命感じてました。

 

彼の名はツッチー。彼も混ざり4人で飲むことに。

 

旅人が4人集まると面白いですね。

やぱっり旅人はクレイジーです。色んな話をします。

 

旅の情報交換や身の上話をしていると、あっという間に3時間ほど経ってしまいました。

 

そろそろ帰ろうかなと思っていると、

ツッチーからこれからの私たちのルートを左右するであろう一言が…

 

 

『インレー湖のほとりに、混浴の天然温泉があるって知ってます?』

 

 

それでは、また!

 

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒待ってね!)

明日押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - 世界放浪, 我、ミャンマーを愛さん‐ミャンマー