旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

イヤン、バガン💛あ、バガン遺跡の話です。

   

バガン④

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

いやぁ、皆さんに朗報ですよ。

私事なんですが、本日『人は最高だけどWi‐Fiはクソな国』ミャンマーを抜けちゃいました。

 

 

ミャンマー関連の記事3つしか書いてないのに…です。

 

2週間も滞在したのに現在3記事のみです。

なんということでしょう。

 

ブログの鬼である私にあるまじき状況ですね。

大変申し訳ないので、ミャンマーでの出来事はすべてなかった事にして、次の話を書きます。

 

と思っていたんですが、ミャンマー結構面白く、楽しい出来事がたくさんありました。

 

なので、皆さんお待ちではないと思いますが、これからミャンマー編を無駄に書きます。

必要以上に書いていこうかな。と思っている次第です。

 

 

そんな私、現在超高速Wi‐Fiでお馴染みタイ王国に滞在しております。

久しぶりにサクサクなので、エロ動画を見たり見なかったりしております。

 

エロ動画を我慢することが出来れば、鬼のようにフログをアップできること間違いないでしょう。

 

 

はい、ミャンマー編行きみゃんまー!!

 

スポンサーリンク

 

イヤン、バガン💛バガン遺跡の話。

バガン初日、サンライズとサンセットを満喫した私達。

この日の夜にひろみちゃんは旅立ちましたので、次の日は私一人で遺跡を周ります。

 

今回の相棒は…

 

 

 

電動バイク!!

電動バイク②

 

チャリ卒業です。

私もいい歳ですからね。

 

これがまぁ、楽しいですね!

そんなにスピードでないのですが、荒れた道をガンガンすっ飛ばします。

電動バイク①

 

 

 

バガン遺跡のでかいやつをいくつか周りました。

バガン⑥

バガン④

バガン③

 

あまり人が多くなくゆっり見て回れるのがバガン遺跡のいいところですね。

中国人団体観光客もほとんどいないですし。

 

ただね、ミャンマー人意外とギラギラが好きなんです。

これ見ていただきたいんですけど。

 

バガン⑤

上の電光掲示板いらなくないですか?

しかも時間合ってないですからね。

どうしちゃったのでしょう。

 

 

見どころの多い壮大なバガン遺跡。

ところがなんと3時間ほどで飽きました。

 

何しようかと考え、50キロ先のポッパ山に行ってみることにしました。

 

 

ブーン。

電動バイクを走らせます。

 

 

‐30分後‐

プスプス…

ブッ…

 

 

充電が切れました。

やっちまったと思い近くのチケット売り場にお願いして、レンタル屋に連絡してもらいました。

電動バイク③

 

代えのバッテリーをレンタル屋の兄ちゃんが持ってきます。

 

レンタル屋の兄ちゃん)
おい、お前。どこまで行こうとしてたんだ?

 

旅ばか)
(ド、ドキッ。)

ポ、ポッパ山です。

 

レンタル屋の兄ちゃん)
あほか。行けるわけないだろ。
遠すぎる。

この電動バイクそういうのじゃないから。

 

旅ばか)
ですよね。さーせんした。

 

レンタル屋の兄ちゃん)
この後はどうするんだ?

 

旅ばか)
バスターミナルに行ってバスチケット調べて、ニューバガン行って、その後、オールドバガン行こうかと…(トータル30キロくらい。)

 

レンタル屋の兄ちゃん)
ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだーーーー!!

あほかーー!!

全然反省してねーな!

レンタル屋に帰るぞ!!!

 

旅ばか)
ですよね。
はい。さーせん。
帰ります…

 

ブーン。

 

お店に向けてバイクを走らせること10分。

私が相当しょんぼりしていたのか。

 

レンタル屋の兄ちゃん)
しょうがない!!

オールドバガンは許す!!

 

旅ばか)

あざーーーーす!!!!

 

ブイーーーン!!!

 

 

 

テンション上がったまま向かったのが、昨日サンライズとサンセットを見たこの遺跡。

遺跡①

 

何だかんだ私はこの遺跡が好きです。

眺めも綺麗です。

バガン⑦

 

やはり外国人は絵になります。

バガン①

 

 

 

 

折角なので、SM○P的なグループを結成します。

バガンップ(目線あり)

 

私たくやって名前ですし、キムタクに顔がそっくりなので(ほぼ本人と同じ顔)このバガンップのキムタク、通称『たびたく』と名乗らせていただきます。

 

ちなみに左から、ゴローちゃん、ナカイくん、つよポン、しんごくん、『たびたく』です。

早くシングル出したいです。

 

シングルを出す際は、タイトルは『イヤン、バガン』で決まりでしょう。

 

 

なぜ『イヤン、バカン』なのか。

まぁ、『イヤン💛バカーン💛』にバガン遺跡のバガンを掛けているだけなのですが…

それとは別にもう一つ名前の由来がございます。

 

 

 

さかのぼること数年前、私が若き大学生だったころ。

私は大学祭を運営する実行委員会に所属しておりました。

 

私たちの大学ではなぜか大学祭のことを『馬関祭』(バカンサイ)と呼んでおりました。

そこで、今年のテーマは何にしようか?と話し合った際に私が出したアイディアが…

 

『イヤン、バカン💛』

 

 

結果、ものすごいスピードで却下されました。

むしろ検討するテーブルには乗っていなかっと思います。

残念です。

 

 

そんなしょうもないタイトルですが、ここは私のブログです。

 

あんたらがね、今日のブログは面白くないだのなんだの言ってきても関係ございませんよ。

面白くない感じでもガンガンいっちゃうよーーーーー!!!!

 

 

さぁ、みんなで歌いましょう!!

バガンップで『イヤン、バガン💛』

 

 

‐『イヤン、バガン』‐

作詞・作曲:たびたく

 

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

イヤン、バガン①(目線あり)

ちょっとだけよ。

 

 

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

イヤン、バガン②(目線あり)

ちょとだけだってば。

 

 

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

イヤン、バガン④(目線あり)

ねぇ、これがいいの?

 

 

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

テテーーテテーーーテテーテーテテー♬

イヤン、バガン③(目線あり)

もう、イヤン、バガン💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでなんかすいませんでした。

 

それでは、また!

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒待ってね!)

押しちゃ、イヤン、バガン💛

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - 世界放浪, 我、ミャンマーを愛さん‐ミャンマー