旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

【速報!でもないかな。】鹿児島にJリーグのクラブが!

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

今度はどこ行こうかなぁ。とPCをいじっていたんです。

 

すると…

『鹿児島にJリーグのクラブが!』の見出しが。

 

うぉぉお!!

ついに来ましたね!!

 

鹿児島には『鹿児島ユナイテッドFC』というサッカークラブがあるのですが、この度JFLからJ3への加盟が認められたとのことです。

 

『ヴォルカ鹿児島』と『FC KAGOSHIMA』が統合してから2年くらいですかね。

待ちに待ったJリーグですよ。

 

すごいよ、これはすごいよ!!

 

浦和レッズや阪神タイガースの試合を見に行くたびに思っていたんです。

自分の街にも、愛するクラブがあればなって。

あれだけ熱狂できるチームが私の地元にもあればなって。

それがついに現実になりました。

これからは『鹿児島にもJリーグあるよ!』と胸を張って言うことができます。

 

本当に選手・スタッフの皆さん、そしてすべての鹿児島県民の皆さん、おめでとうございます!!

そして、ありがとうございます!!

 

今はまだまだJ3ですけどね。

きっとクラブの選手・スタッフは通過点に過ぎないと思っているに違いありません。

もしかしたら10年後にはクラブワールドカップでアーセナルやバルサと対戦しているかもしれませんしね。

可能性は無限大!!

 

 

私も鹿児島出身者として、陰ながら応援しておりますので、今後の皆さんの活躍を期待しております!!

日本に戻ったら試合見に行きます!!

 

とりあえず遠藤選手、鹿児島ユナイテッドFCに来ようか。

 

たいしたブログではないですが、少しでも認知度が上がればと記事にさせていただきました。

旅ばかたくやは鹿児島ユナイテッドFCを応援します。

 

これからも「鹿児島をもっとひとつに。」
鹿児島ユナイテッドFC I do!! (いっど!!)

詳細はこちらから!
鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト

 

それでは、また!

 

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒待ってね!)

旅関係ないけど、よろしければ押していただけると。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - 【番外編】 ,