旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

6ヶ国目‐『アジアのハブ』シンガポール。【速報!ではない】W杯予選シンガポール代表対日本代表

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

皆さん、ご覧になられたでしょうか!!

用事があって、録画したけどまだ見れてない…という方や、仕事で見れなかったという方の為に結果をお知らせいたします。

 

 

日本 3-0 シンガポール

ですっ!!

 

 

今更、3-0という結果のお知らせ

ですっ!!

 

 

日本快勝でしたねぇ!!

攻めてはきっちり3得点。

守っては無失点。

チャンスらしいチャンスも作らせませんでした。

日本強かったね!
私この試合をスタジアムで観戦してきましたので、リポートいたします!

 

スポンサーリンク

サッカー日本代表対シンガポール代表、スタジアムで生観戦!

午前中ジョホールバルで歓喜してきた私達。

シンガポールへ向かいます。

 

ラーキンスタジアムから徒歩10分のところにラーキンバスセンターがあります。

そこからはマレーシア各地へ高速バスが出ておりますが、シンガポールへの国際バスもこちらから乗れます。

中国の会社で片道3.3RM(およそ100円)。
安すぎます。

いくらシンガポールが近いといっても安すぎます。

安すぎて不安になります。

 

が、ちゃんとシンガポール着きました。
(中国の会社ごめんなさい。)

ブギス駅で姉と待ち合わせ。

『おぉー久しぶり!!』

無事姉と合流できました。

 

 

そう、

 

 

 

シンガポール側の席を取った姉と。

 

※ご存じない方はこちらから。(【お知らせ】11月12日にやること。

 

ここでタカヒロとはお別れ。

2日間でしたが楽しい時間でした。

1人の方が気が楽でいいと思っていましたが、2人は2人でとても良かったです。

と思っていると…

『私の知り合いがチケット余ってるらしいんだけど良かったら行く??』

『え!?いいんですか??行きます!!行きます!!』

 

ということで、姉と姉の友人2人、タカヒロと私の5人で試合を見に行くことになりました。

 

電車で移動。

ガタンゴトンオトン。

 

 

ここがシンガポールナショナルスタジアムです!

スタジアム_タカヒロと(目線あり)

広くてとてもきれいです。

 

上の照明もシンガポール仕様。

スタジアム②

 

会場の雰囲気は最高です。

日本代表のユニフォームを着た外国人ともパシャリ。

外国人日本サポーターと(目線あり)

『アーユージャパニーズ?』の質問にも『イエス!アイムジャパニーズ!』とノリのいい外国人。

 

楽しいです。

 

そして、気になる席は…

ゴールネット裏です。

 

皆さんご存知でしょうか?

ゴールネット裏は一番熱いサポーターが集まる席です。

 

これはまずいよ。

まじで袋叩きあるよ。

イングランドプレミアムリーグだったら、生きて帰れないよ。
ビビりながら席に向かいます。

 

席に着くとそこには…

 

 

日本人がめっちゃいます。

 

4割くらい日本人です。

スタジアム全体でも6割は日本人でした。

 

私は自粛して着てこなかった日本代表のユニフォーム。

前に座っていた家族連れ全員が日本代表のユニフォームでした。

 

いいの?これ?

ありなの?

 

まぁ、いいか。というこで日本をガンガン応援します!

 

ここからはダイジェストで。

まずは選手入場。

シンガポールのでかい国旗の下で…

シンガポール国旗の下で(目線あり)

イェーイ!!

 

 

すると前半そうそう。

金崎の初ゴール!!

スタジアム⑤

いよっしゃー!

構わず叫びます。

 

清武のユニフォームが破れます。

スタジアム③

会場では軽く笑いが。

 

 

そして本田もゴール!!

スタジアム⑤

 

前半終了。

 

 

会場を散策します。

 

日本側に潜り込んでーーーー

日本サポーターと(目線あり)

ニッポン!!

ニッポン!!

 

キャプテン翼の作者・高橋陽一さんもいました。

高橋先生

ビビッて2ショット撮れませんでした。

神だぜ神。

 

 

続いてピッチサイドへ。

うおっぉ、近い!!

ピッチサイド(目線あり)

 

 

フジ永島アナウンサーのカミカミの父でお馴染み永島さんも。

永島キャスター

しっかりリポート頼んます!

 

 

そして後半戦に向け、選手がピッチへ。

選手入場

本田に!長谷部に!長友です!!
すげー。

 

近くで見ると選手は大きかったです。

手前のスタッフもひそひそ声で、『本田ってけっこうでかいね』っと話してます。

 

 

後半開始!!

後半そうそう吉田のゴール!!

これで3-0。

 

試合は決まりました。

 

こうなると試合はもう面白くありません。
この展開でどう考えても逆転はないからです。

ここからは全力でシンガポールを応援します。

 

突然シンガポール寄りになったので、となりのおっさんが『うん?』て顔してましたが関係ございません。

 

頑張れ、シンガポール!!

 

ただね、こっちがこんなに応援してるのに当のシンガポールファンがダメなんですわ。

もう3-0になったら飽きちゃってて。

しきりにウェーブをやりたがるんですよ。

試合そっちのけで。

ウーーー、ウェイ!というのを3回ほどやって、ようやくスタジアム1周したら会場中で拍手ですからね。

 

いや、今試合中やから。

そんで、おたくのチーム負けてますから。

 

よほど楽しかったのか、もう一度やります。

1回目は乗った日本サポーター。

2回目は無視です。
日本側でウェーブが終了しました。

するとシンガポールサポーターブーイングです。

 

あんたらどこでエネルギー使ってんの?

もっと応援しなさい!

 

 

そして試合終了のホイッスル。

私たちの応援虚しく、シンガポールは一点も取ることが出来ませんでした…
残念。

 

さて、結果ですが、
まだご存知ない方も多いと思いますが、3-0で日本が勝利しました!!

私の応援が効いたのでしょう。

やったぜ日本!!

 

 

しかしですよ。

いや、しかしですよ。

 

あんだけいじりましたが、シンガポール側でも全く問題ありませんでした。

この場をもって出来る姉貴に謝罪いたします。

さーせんした。

どげね

※この画像一回使ったね。

 

さて、この度海外で初めてサッカー日本代表を観戦しましたが最高でしたね!

この機会に皆さんもサッカーを見に海外旅行してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また!

 

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。(5秒くらい待ってね!)

試合を見たっていう方は、押してね!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - アジアのハブ‐シンガポール, 世界放浪