旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

【お知らせ】11月12日にやること。

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

 

本日はこれまでひた隠しにしてきた私の素顔を公開したいと思います。

ぶっちゃけ目に線を入れる加工がめんどくさいです。

 

皆さん、心の準備はいいですか?

それでは、いきますよ。

 

はい、コチラッ!

 

 

 

 

 

筋肉銅像

 

皆さんが思っていたより筋肉質だったのではないでしょうか?

…なんか、すいませんでした。

 

さて、現在マレーシアのジョホールバルという街に滞在しております。

そうです。

あのジョホールバルです。
サッカー好きな方はピンとくるかもしれませんね!

その記事はまたどこかで書くことがあるかと。

 

さて、そんな私は急いで次の目的地へと歩を進めております。

その理由は、

明日11月12日(木)にシンガポールのThe Singapore National Stadiumにてロシアワールドカップ2次予選、日本代表VSシンガポール代表戦を観戦するためなのです!!

イエィ!!

 

スポンサーリンク

シンガポールで日本代表サッカー観戦!

私ってサッカー好きでお馴染みじゃないですか。

旅人でありながら、今なお寝ても覚めてもサッカーなんです。

サッカー好きの旅人と言えば、ナオ○インティライミとタビバカインティライミじゃないですか。

泣いたり笑ったり、いろんな時を過ごしたわけですよ。

 

 

そんな私は、アジアを周ると決めた時から、この試合を見に行こうと思ってました。

そして明日ついにその試合を見ることが出来ます。

 

日本でも何度が代表戦を見に行きましたが、海外で見るのはまた違った趣があります。

だって完全アウェーですもの。

 

きっと『ファッ○ユー、ホ○ダ!』とか、『オ○ザキハゲ!』や、『カワ○マどや顔!』などのヤジが飛ぶのでしょう。

その中で懸命に日本を応援する。

楽しみです。

 

さらにシンガポール代表は超格下とされているのですが、以前行われたホーム埼玉スタジアムでは、まさかの引き分けだったのです。

そのリベンジをシンガポールの舞台で果たさねばなりません。

 

その為に私は一所懸命選手を応援します。

たとえ喉がかれようと声を出し続け、腕が上がらなくなろうとも腕を振って応援します。

 

 

そう、

 

 

 

 

シンガポール側の席で。

 

 

 

 

これには深い訳があります。

 

私には姉がおります。

3歳年上の姉なのですが、この姉がシンガポールで暮らしているのです。

しっかり者の姉貴。

もちろん英語もペラペラ。

どうやら稼いでいるような気もする。

 

そんな姉。

とても優しくもあります。

私が世界放浪の旅に出ると家族に打ち明けた際、両親は頭を抱え、もう一人の姉は理解出来ず頭から煙が出て、弟に関しては『…。』を貫くばかり。
(私は4人兄弟です。姉、姉、旅ばか、弟です。)

 

そんな中、シンガポールの姉は、『いいね!行ってきなさい!何か困ったことがあればすぐ私に連絡しなさい!』と。

 

ジーーン。

 

 

さらに出発直前『これ餞別だから。』と少なくない額のお金を振り込んでくれました。

 

ジーーン。

 

 

 

そんな優しくしっかり者の姉。

シンガポールに行き、日本代表戦を見る!と話すと、すぐにチケットの手配をしてくれました。

 

 

そう、

 

 

 

シンガポール側の席を。

 

 

 

私は感謝しかありませんでした。

もちろんチケット代も姉が出してくれました。

もし私がチケットを手配をしていたら、英語サイトでなんのこっちゃ分からなかったことでしょう。

観戦が楽しみです…

 

 

そう、

 

 

 

シンガポール側の席での。

 

 

 

観戦の際はどんなファッションでいこうかなぁと悩んでおります。

やっぱり観戦はユニフォーム着た方が雰囲気でますからね。

背番号10『HONDA』のユニフォームがいいかなぁ…

 

 

そう、

 

 

 

シンガポール側の席ですが。

 

 

 

 

さぁ、テレビの前のみんな!

明日は皆でシンガポールを応援しよう!!

 

明日テレビをご覧になっていて、シンガポール側で袋叩きにあっている人間がいたら、それは私です。

それでは、また!

 

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。

シンガポール戦を見る人は、押してね!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - 世界放浪, 団結は力なり‐マレーシア