旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

Where is the Big Buddha?ー大仏はどこにありますか?(ぜ、前編!?)

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

この度、人生で初めてラジオに投稿しました。

東京で会社員をしていたころは、車で営業していたのでよくラジオ聞いていたんですよね。

DJの軽妙なトークが好きで。

 

 

ただ、ラジオに投稿する側の人ってどんだけ暇人なんやろ。と思っていたんですが…

 

まさか、自分が投稿するとはね。

 

 

それにもちょっとした理由があります。

 

スポンサーリンク

 

およ3週間前、私はカンボジアのアンコール遺跡にほど近い街、シェムリアップにおりました。

アンコール遺跡へチャリでの通勤生活を送っていたわけですが、アンコール・ワットを訪れた際、一人の日本人女性の写真を撮ってあげました。

彼女は短期の一人旅。

私も寂しい一人旅。

 

せっかくなので飯を食いに行きました。

 

久しぶりに使った日本語で話も弾みます。

 

笑顔の素敵な彼女はイシハラさん。

広島でレポーターをしているそう。

へー、そうなんだ。と聞いていると、ラジオDJもしているそうで。

それは、それは、と話が盛り上がったのでした。

 

 

‐あれから3週間後‐

『明日放送日なので、もしよかったらメールで旅の様子チラリと教えてください!そのまま読みます!』

 

え?

まじですか?

私でいいんですか?

ただの貧乏パッカーですよ?

やってることは自転車に乗ることと、知らん外国人と写真を撮ることのみですよ?

そんな私でいいんでしょうか?

 

『はい!お願いします。』

 

そうですか。

私もね、いっぱしのブロガーですから。

毎日文章書いてますから。

書くからには手抜きはできません。

ここはかましてやりますよ。

リスナーの腹筋ぶっ壊してやりますからね。

 

このラジオ放送以降、広島での人気ランキングは、

 

1位 黒田投手

2位 お好み焼き

3位 旅ばか

4位 宮島

(※2015年11月7日 旅ばか調べ)

 

ってなりますからね。

広島からのアクセスが80倍になることでしょう。

私がブログを更新した次の日には、学校や職場で、

『旅ばかのブログ読んだ?ぶち面白いんじゃけど。』となるでしょう。

 

 

さぁ、行くぞ!

これで、どうだっ!!
くらえっ!!!!

 

 

 

(以下、原文ママ)

FMちゅーピー 石原まゆ様

ラジオネーム:旅ばか

旅好きの皆さん、FMちゅーピー石原さんごきげんよう!
旅ばかたくやです。

私は現在、タイのプーケットに滞在しております。
プーケットは海の綺麗な素敵な街です。

世界放浪の旅に出て約1ヶ月が経ちました。
毎日移動し、観光し、現地のものを食べる生活をしています。

私が、世界に出て今一番思っていることは、

『寿司が食いたい』です。

寿司っておいしいですよね。
海外でも寿司は売っているんですが、海外で生もの食べる勇気ないです。
価格も高いし。味もいまいちでしょう。

海外に出る予定の方は、今のうちに寿司をたらふく食べておくことをお勧めします。

石原さんは旅に出た際に感じたことは何ですか?
特に興味はないですが、教えていただけると幸いです。

石原さん、今後も応援しております。
お暇な時間があれば、旅ばかたくやで検索して私のブログ読んでみてくださいね!

それでは、また!

 

 

(以上)

 

 

 

 

 

 

すべってない?

 

 

 

 

すべってますね?

完全に守りに入った投稿です。

今読み返してみても、全く面白くないです。

『寿司』っていう鉄板ワード出しちゃってますもんね。

海外に出て『寿司』出したら、そりゃもう負けです。

 

確かに事前に『放送禁止用語以外ならなんでも大丈夫です!』って連絡はもらってたんですよ。

ただ、放送禁止用語以外でぶっこむ方法を持ち合わせていなかった。んですね。

 

自分の文章力を呪いましたね。

私にもっと語彙力があれば、広島を爆笑の渦に包むことが出来たのに…

 

広島の皆さん、この場を借りてお詫びします。

調子こいてすみませんでした。

今回の反省を踏まえ、次回は皆さんの期待を裏切らないように、主に『ち○こ』と『う○こ』で構成した文章にしようと思います。

…まぁ、次回があればですけどね。

 

 

そんな石原さんのラジオ『FMちゅーピー』はこちら!!

FMちゅーピー

石原さんは毎週金曜9:00-11:30『週末ワイド ちゅピクリー』だよ!

聞いてね!!

 

こんな感じで宣伝しとけば、許してもらえるでしょう。

 

…そういえば、ビッグブッダを見に行った話を書こうと思っていたんですが、思いの外長くなりましたのでその話は次回でいいですよね。

え、いいですよね!?

それでは、また!

 

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。

広島の皆さん、押してくれないですよね??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - 世界放浪, 微笑みの国‐タイ ,