旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

Hello、ハロン湾!

   

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

遅くなりましたが、ハッピーハロ…

 

 

 

 

ハロウィーン_こうすけ

ウィーーン!!

 

こーすけ君、新作ありがとう。

もはや仮装でもなんでもないんですが、彼は筋肉が仮装ですからね。
これでいいのです。

 

そして、私の友人はこーすけ君のみじゃないのです。

小・中・高の友人にノロ氏という男がいるのですが、彼がハロウィーンに送ってきた画像がこちら。

 

 

ハロウィーン_野呂氏(目線あり)

秋○康的な!?

 

彼は社会人になって地位を得たようです。

そしてその地位と金でご当地アイドルを囲ったみたいです。
すでに全員抱いていることでしょう。

もはや、挨拶代わりに乳をもむ感じでしょうね。

うらやましい限りです。

…ちなみに私は緑がタイプです。

 

ささっ、本日の記事いくよー!!

 

スポンサーリンク

 

ハノイに来たらここ、『ハロン湾』に行ってきました。

ベトナムを代表する世界遺産『ハロン湾』。

その湾には、大小さまざまな島が3,000もあるそう。

日本でいう松島みたいなところでしょうか。

 

ツアーを予約し、いざ出発!!
(安心してください。もちろん格安英語ツアーです。)

バスに乗ること4時間。

『ハロン湾』に到着です!

 

到着後、船に乗ります。

ハロン湾_船

味があってよし。

 

船に乗るとすぐにランチ。

6人でひとつのテーブルに座り、みんなでご飯を食べます。

ハロン湾_船飯

味はそこそこなんですが、

隣のロシア人夫婦が愛想悪いです。

普通こういうのって『アハ。』『イェ。』とかいいながらみんなでワイワイ食べるものじゃないですか。

話しかけても『ピロシキ。』『イエ、ピロシキ』とかおっしゃってて、輪に入ってきません。

人見知りの外国人もいるんですね!

 

しばらく気持ちのいい風に吹かれ、3~40分ほど移動します。

浮島に到着です。

 

ハロン湾_船 (2)

ここでは、カヤックやバンブー船に乗って、島をぐるっと回ることができます。

ツアーの皆さん、思い思いに船に乗っていきます。

 

私は格安ツアーなので、もちろん含まれておりません。

120,000ドン(700円くらいかな。)を追加で払うと乗れるらしいのですが、乗りません!

節約ももちろんなんですが、
あんなもんに一人で乗ったら寂しすぎて死ぬわ。

 

1周30分くらいあるらしく、浮島に取り残された私は時間を持て余します。

そこで、せっかく世界遺産に来ましたので、挨拶しましょう。

 

ハローハロン湾①

ハロ、ハロン湾!

 

ハロン湾)
…。

 

あれ、ハロン湾返事してくれないな?

なんでだろ。

ちょっと気合が足りなかったかな?

 

もう一回!!

 

 

 

 

ハロン湾_『ハ』(目線あり)

『ハ』

 

ハロン湾_『ロ』(目線あり)

『ロ』、

 

ハロン湾_『ハ』(目線あり) ハロン湾_『ロ』(目線あり) ハロン湾_『ン』(目線あり)

『ハロン湾!!』

 

ハロン湾)
わははぁ。

君たち面白いね~。
もう一回お願いできるかな?

 

旅ばか&AKB)
はい!もう一回行きます。

※AKBの意味
A=会ったばかりの
K=可愛い
B=ベトナム人

 

ハロン湾_『ハ』(目線あり)

『ハ』

ハロン湾_『ロ』(目線あり)

『ロ』、

 

 

ハロン湾_『ハ』(目線あり)

『ハ』

ハロン湾_『ロ』(目線あり)

『ロ』

ハロウィーン_こうすけ

『ウィーーーン!!』

 

ハロン湾)
…。

 

旅ばか&AKB)
ま、間違えましたっ!!

もう一度チャンスを!!

 

ハロン湾_『ハ』(目線あり)

『ハ』

ハロン湾_『ロ』(目線あり)

『ロ』、

 

 

 

 

 

 

ハロン湾_ブリッジ(目線あり)

『ハロン湾!!!』

※ハロン湾の島々を表現しております。

 

ハロン湾も満足してくれたことでしょう。

 

その後別の島に上陸し、鍾乳洞に入ります。

色んな形に見える鍾乳洞があります。

こちらの真ん中に見えるのは『エレファント』だそうです。

ハロン湾_エレファント

私のエレファントより、ずいぶん立派です。

私のエレファントもなかなかですけどね。

これが言いたかっただけです。

 

さ、鍾乳洞も観光し、また船に乗って帰ります。

夕日がきれいなハロン湾が『また来てねー』と言っていました。

ハロン湾_夕日

 

おしまい。

それでは、また!

 

下のアイコンを押すと、ランキングが上がる仕組みです!
ブログ村に飛ぶだけなのですが、飛ぶだけでポイントが入ります。

ハロハロハロン湾、押してくれたら、ハローです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へハロウィーン_こうすけ
にほんブログ村

 - 世界放浪, 強き国‐ベトナム ,