旅ばかの日常

旅ばかたくやが経験したこと、感じたこと、経験してないこと、感じてないこと、空想、妄想、なんでも書くよ。なるべく中身がない記事を書きますので、通勤電車か便座の上で読んでください。

世界放浪、一か国目はタイ!!じゃありませんでした。

      2015/10/14

全国の左利きの皆さん、ごきげんよう!
旅ばかたくやです。

本日より、世界一周ランキングに変更させていただきましたのでよろしくお願いいたします。

ただ、世界一周じゃないんだよなぁ。
世界放浪なんですよ。
一周したいわけじゃない。

行きたいとこ行きたいだけ。

 

まぁ、タイトルに『世界一周』って入っちゃってますけどね。

 

スポンサーリンク




 

さて、そんな私ですが、10月7日に無事世界放浪へ出発しております。
以前の記事(世界放浪、1ヶ国目はここ! )でご紹介させていただきましたが、一ヶ国目はタイを予定しておりました。
しかし、実は1ヶ国目、タイじゃなかったんですよね。

乗り継ぎがある、フィリピンのマニラに入国できることが羽田で発覚したのです!
そうとなれば入国しない手はありません。
マニラに意気揚々と降り立ちました。

マニラ暑い。
マニラは暑かったです。

そしてこのチケット、マニラ到着が18時でタイへの出発が翌朝9時。

なにこのチケット。
よくこれ買ったね。
確かに安かったけれども。
初日からこういうハードな感じにするかね。

と思いながら空港を出ます。
空港を出ましたが、先ほどお話ししたようにマニラは暑いです。
しかも、12時間ほどしか滞在しないので、都心部へは出ずに涼しい空港に宿泊することを決めました。

じゃあ、なんで入国したの?との質問に対しては、

 

パスポートにハンコ押される国が1個増えるからよくね?
ねぇ、よくね?

とだけ、お答えいたしましょう。

さ、空港に戻りましょうかね。と思ったところ、各入口に警備員さんが。
私も例になく止められます。

 

※以下はほぼ英語が分からない私の違約にてお送りいたしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女警備員)
おい、そこの貧乏人。
そうお前だよ。

お前、誰か迎えに来るのか?

旅ばか)
わたず、見てのとおり旅行人なんだず。
ともだじなんてこねぇべ。

女警備員)
じゃ、あれか。
ホテルか?
タクシー呼んでやるから早くホテル行ってしょんべんして寝ろよ。

旅ばか)
タ、タ、タクシー!
そんな高価なもんには、わたず乗れねぇべ!
アホなこというもんじゃねぇ。

女警備員)
ふぅ、これだから貧乏人は。
じゃ、今夜はどうするつもりなんだ?

旅ばか)
空港で寝ようと思ってよ。
外あっちぃだろ?
んだから、姉ちゃん、なかさ入れてけろ。

女警備員)
ダメだ。
空港内は椅子しかないんだぞ。
そして、お前みたいな貧乏人を空港に入れたくなない。

旅ばか)
なして!
なして!
入れてけろ!

女警備員)
黙れ!貧乏人!
文句があるなら金を払えー!

旅ばか)
ひぃぃぃーー!
助けてけろー

女警備員)
そうだ、お前に空港直結のホテルを紹介してやろう。
そこなら安全に夜を過ごせるだろう。

おーい。
黒ノッポ。

黒ノッポ)
げへへ、
お呼びでげすか?
お嬢様。

お嬢様)
おい、この貧乏人にホテルを教えてやれ。

黒ノッポ)
げへへ、いつものですね。
かしこまりやした。

兄さん、こんなもんでいかがでげすか?

旅ばか)
3000ペソ!?
ペソっていくらなんだべ?

ちょっと調べるから待ってけろ!



日本円でおよそ8000円!?

無理だべ!!
高すぎるっぺよーーー!!

お嬢様)
なら、のたれ死ぬんだな!
貧乏人めー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本当はこんな言い方じゃありません。心配してくれる優しい方々でした。

 

さて、振り出しに戻った私。
宿がないときついよなぁ、と思いながらテクテク歩いているとよさそうなところを発見!
ここならいいな!と思い世界放浪初日はここに泊まることにしました!

心配していただいた皆さん、ありがとうございます。
ようやく寝床につくことができました。
明日も早いのでそろそろ寝ることにします。

おやすみなさーい!

 

 

 

 

 

 

マニラ‗寝床

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - 寝床はベンチ‐フィリピン , ,