旅ばかたくやの世界一周まずリポート!

旅ばかたくやが世界を放浪しながら、まずいものをリポートいたします。皆様の通勤やトイレタイムでの暇つぶしになれば幸いです。

旅ばか、バックパックを買う。

      2015/10/14

君って~♪

君って~♪

泣いたりしないよね~♪

 

 

旅好きの皆様ごきげんよう。
旅ばかたくやです。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」は大変好きな番組で、なかでもそのワンコーナー「○○、時計を買う。」がとても好きです。

だいたい日村さんが買うんですが、買いっプリがたまんないです!

ポンと200万の時計を買ってみたいもんです。
あんだけお金がありゃ、そりゃ歯も入れ替えますわ。

私も額は全く異なりますが、旅人の必需品バックパックを買いましたので、ご報告いたします。

スポンサーリンク

まず始めに、私の旅のスタイルはバックパッカーです!
生活のすべてをバックパックに詰めて、旅をします。
そのためバックパック選びは非常に重要だと思い、色々インターネットで調べてみました。

 


よく分からんわ!

あれがいいとか、これがいいとか書いてますが旅のスタイルは人それぞれ。
自分に合ったものを選びたい。

そこで、都内某所のアウトドア専門ショップにいって参りました!

以外、専門ショップにて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅ばか)
おー、いっぱい並んでるなぁ。
よくわかんねぇわ。

うーん。

店員)
いらっしゃいませ!
バックパックお探しですか?

旅ばか)
はい、そうです。
でも、よくわかんないですねぇ。

店員)
どのような用途ですか?

旅ばか)
世界を回るんですよぉ。

店員)
えー!素敵ですね!
私もつい先日インドに2週間行ってきたんですよ!

旅ばか)
そうなんですか!
インドどうでした?



旅の話で盛り上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

店員さんは大学二年生の20歳。
身長も高くスラッとしてて素敵な女性。
旅と山登りが趣味らしく、バックパックの知識も豊富。

 

そんな彼女が「私なら絶対これにします!」とゴリならぬ、ゴリゴリ押しのバックパック。
背負ってみるとなかなかいい感じ。

これしか背負ってないけど、よくわかんないし買おうかな。

いやいや、これ毎日背負って歩くものだし、
なにも調べずに軽く買えないっ!

と、買わずに店をあとにしました。

 

 

その後2、3店回るもどの店も混雑しており、なかなか話が聞けない…

 

もう一度最初の店に戻ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅ばか)
(さっきのバックパックあるかなぁ。)

スラ女)
あー!お兄さんいらっしゃいませ!
いいバックパックありました?

旅ばか)
いや、混雑しててあんまり見れなかったんですよ…

スラ女)
そうなんですね。
あ、そういえばさっきも世界旅行行くからバックパックほしいって人が来たんですよ。

旅ばか)
へー、そうなんすね。
そういう人結構いるんですね。

スラ女)
でも、お兄さんとは違うバックパックおススメしました。

旅ばか)
へー、なんでですか?

スラ女)
だって、お兄さんにオススメしたバックパック在庫限りで、いい人に背負ってほしかったから…

 

旅ばか)
買います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、購入したのがグレゴリースタウト45です!
20150924_092713
世界一周には小さいと思われるでしょう。

その通りです。
ご心配ありがとうございます。
まずは短パンとTシャツしか入れませんので大丈夫です。

寒くなったら、現地購入です。

 

とりあえず旅の必需品を買うことが出来てよかったです。

 

また、アウトドアショップの帰り際、彼女はこんなことを言ってました。

スラ女)
お兄さん、ブログとかやってないんですか?
お兄さんの旅の安否確認もできるし、なにより絶対面白いから読んでみたいです!

 

いや、惚れとるやろ!
君、完全にわしに惚れとるな!

 

そこまで言うなら仕方ない。

 

当時ブログを始めていなかったので、「これでFacebookで検索して」と竹野内豊バリの男前重低音ヴォイスで、名前を書いた紙を渡しました。

 

 

 

友達申請一切ございません。

 

彼女はきっとトップセールスマンでしょう。

それでは、また!

 

そのひと押しがモチベーション

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 - 世界一周準備編